プロペシアとの併用|ミノキシジルの効果と副作用/通販を使って個人で注文

プロペシアとの併用

部屋の隅で佇む男性

ミノキシジルは単体でも充分なほどの発毛作用を発揮してくれます。
しかし、人によって内服薬を選ぶか外用薬を選ぶかは違うと思います。
効き目の強さから内服薬を選ぶ人もいれば、副作用が少ない外用薬を選ぶ人もいるでしょう。
どちらを選ぶかに正解はありませんが、もし外用薬としてのミノキシジルを使用する場合、プロペシアとの併用もオススメですので覚えておきましょう。

医薬品の組み合わせによっては併用が危険とされることもあり、飲み合わせ次第では重度な副作用を引き起こしてしまう可能性があります。
では、ミノキシジルとプロペシアの併用はというと、実はかなり相性が良く、併用することによってそれぞれを単体で使用する場合よりも強力な発毛効果を発揮させることができるのです。
プロペシアは内服薬として開発されているAGA治療薬で、体内から有効成分を吸収して効果を発揮させるタイプです。
一方、外用薬としてのミノキシジルであれば、患部に直接塗布して使用することから、同時に使用してもプロペシアの邪魔をすることはありません。
もちろんプロペシアがミノキシジルの邪魔をするということもないため、同時に両者の高い効果を発揮させられるのです。
また、ミノキシジルとプロペシアでは、同じ薄毛改善の効果を持っているとはいえ、そのアプローチ方法が違います。
ミノキシジルは発毛サイクルの改善によって発毛促進の効果を発揮するのに対し、プロペシアの主な効果は抜け毛防止です。
互いに違う効果をアプローチ方法で薄毛の進行を止めることから、併用しても邪魔し合うことがないのです。